ドライブスルー公衆電話

愛知県日進市です。ここには『ドライブスルー公衆電話』という素晴らしく画期的な施設があります。

なんと車に乗りながら公衆電話を使うことが可能です。なんて画期的なんだ!すぐさま携帯電話を投げ捨て、10円玉を投入だ!テレホンカードも使えるぞ!

ドライブスルー!ドライブスルー!なんて便利なドライブスルー公衆電話!

公衆電話を車に乗りながら使うと便利

NTTが運営

なんか田舎のガソリンスタンドか洗車場みたいな風貌です。場内にはドライブスルー用の公衆電話が2台用意されています。ダッセェこんなもん誰が使うんだよとゲラゲラ笑ってたら、目の前で使ってる人がいて驚いた。

汚い公衆電話

汚い。

汚い

現在もNTTが管理しているので、電話ボックスのように出会い系なんかのシールが貼られてない。でも汚い。

いらないテレホンカードはここで使おう

旧千円札とか言われてももはやなんだったっけ状態。『このランプが消えている時は使えません』と書いてある。

ランプついてんのか消えてんのかよくわからないけど、とりあえず使えたということを報告しておきます。

ドライブスルー公衆電話を使ってみた

では実際にドライブスルーしてみます。

ドライブスルー公衆電話を使ってみた

車窓から公衆電話

車に乗り込んで公衆電話に近づきます。

車に乗りながら電話ができる時代

ここで今回一緒に同行した、女流珍スポ好きのみわさんにモデルになってもらいました。
とりあえず普通に通話できるようです。

彼女には以前珍スポ祭り2でお世話になりました。かわいらしい顔をして男根崇拝について熱く語るおかしな人です。

車の方は毎度おなじみ、こちらも珍スポ祭り2で登壇して頂いたセッキーさんです。

コードは少し短め

電話のコードを掴んでアンニュイな表情を浮かべるみわさん。っていうかコードの長さがいまいち足りてない。

車から身を乗り出して使う

わりと大幅に身を乗り出しつつ電話を終えるみわさん。あんまりドライブスルー感はないです。

ドライブスルー

事は済ませたのでスルーします。

ナニコレ珍百景にも紹介されました

帰ります。調べてみると日本各地に意外とあるみたいですね。

ちなみにこの施設。『ナニコレ珍百景』でも取り上げられた経験があります。文句なしに珍スポットですね。

ドライブスルー公衆電話の詳細情報

公式サイト:なし
住所:〒470-0122 愛知県蟹甲町
電話番号:電話しにおいでよ
場所:Googleマップで見る

営業時間:知らぬ

備考:地味

楽天マガジン

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

俺はここにいるぞ!