記事内に広告を含むことがあります。

SIGMA_dp2_Quattro

SIGMA製の画質がすげーコンパクトデジタルカメラ『dp2Quattro』の発売日が決まったそうな。
SIGMA dp2 Quattro 発売日決定のお知らせ|株式会社シグマ

発売日は6月27日、土曜日!!
私の誕生日1日前ですねぇ。

気になる価格は11万前後とのことですが、既に予約を受付けている店舗では9万8600円というのがどうやら最安っぽいです。

カメラのキタムラで税込価格9万8600円

これはかなり安い感じですねぇ。
恐らく最安値だと思います。

予約受付中ですので是非どうぞ。

SIGMAのカメラは大好きです

SDIM0081

僕は『DP1Merrill』と『DP3Merrill』を持っていまして、今回のdp2Quattroもほしいんですけどもまぁちょっと今回はスルーかなといったところ。

SDIM0092

SIGMAのカメラはISO400くらいまでじゃないとノイズがやばいし、手ブレ補正もないのですぐブレるし、背面液晶もあんまりよくない。おまけに写真の現像は『SIGMA Photo Pro』という専用ソフトじゃないと読み込めない(つまり、RAWファイルを直接Lightroomなどに取り込めない)

SDIM0086

なのでユーザーからしたらひっどいカメラなんですが、うまく撮れたときの感動はすごいです。

SDIM0088

僕も全然カメラ初心者なんですが、オートで適当に撮ってもうまく撮れるSONYやCanonのカメラと違って、試行錯誤しないといけないこのカメラのおかげで、いろいろとテクニックを覚えました。

SDIM0093

初心者なりに考えて撮れるようになったと思います。
めんどくさいカメラですが、面白いので是非どうぞ。