twinkle for iOS

iPhoneで2ちゃんねるを見るなら『BB2C』が有名ですが、『twinkle for iOS』もおすすめです。
先日のアップデートで、iCloudを使ってiPhone・iPadで閲覧履歴を共有することが可能になりました。

これでiPadで読んだスレの続きをiPhoneで見ることや、その逆が可能になります。

過去記事:iPhone・iPad向け2ch専用ブラウザアプリ『twinkle for iOS』の使い方。


twinkle for iOS
価格:¥300
バージョン:4.0
App

iCloudを使ってiPhone・iPadで2chを楽しむ!

twinkleでのiCloud設定方法1

以前からiCloudを使う機能はあったわけですが、うまく同期できませんでした。
ところがどっこい先日修正されたみたいで、同期できるようになったのでやりかたをご紹介します。

『twinkle for iOS』を開いたら、左下の設定ボタンを押します。
設定の中に『iCloud』という項目があるので選択します。

twinkleでのiCloud設定方法2

『利用する』をオンにしておきます。
iPad側でも同じ手順でオンにしておきます。

これでしばらくすると『クラウド』タブの中に別の端末の履歴ボタンが表示されます。

iPhoneでもiPadでも2chを見る

『履歴』ボタンを押すと別の端末で閲覧したスレの履歴が見れる。
お気に入りとかの共有はできないのが残念ですが、これでiPadからでもiPhoneからでも楽しむことができますね。

うまくいかないときは…

iCloudの設定方法1

うまくいかないときは設定アプリから『iCloud』を選択し、『書類とデータ』に行きます。

iCloudの設定方法2

『書類とデータ』をオンにして、下の方にスクロール。
『twinkle』をオンにして完了です。

それでも出来ない場合はしばらく放置して待ってるとできてる可能性があるので、放置しときましょう。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!