Androidでアプリの返金をしてもらう方法

Xperia Z Ultraを買いまして。
nexus7以来のAndroidライフを満喫しております。

なにか良いゲームでもないかなと探していたのですが、Androidだと端末によってゲーム中に不具合が生じたりすることがあるんですよね。最悪起動できなかったりもします。

ところがどっこいAndroidでは、アプリを購入しても15分以内であれば返金してもらうことが可能です。

そのやり方をご紹介します。

Androidで購入したアプリを返金してもらう方法

Androidでアプリを購入した

早速アプリを購入した。
ゲームアプリはそこそこ値段が高いので、せっかく買って起動できなかったりすると致命的になります。

でも払い戻しができるとわかっていれば安心してダウンロードできますね。

Androidでダウンロードしたアプリを遊ぶ

ダウンロードが完了したのでゲームを起動して遊んでみます。
Androidではダウンロード完了から15分以内であれば返金が可能です。

これにより『ちょっと遊んでみましたが、思ったより面白くなかったので返金してもらおうかな』なんてことが可能になるわけです。

払い戻し

Google Playに戻って、購入したアプリの画面を開くと『払い戻し』というボタンができています。

購入したアプリはアンインストールされる

払い戻してみる。

払い戻し中

アンインストール中…。

返金完了

払い戻せた。
この手順さえ覚えれば、ダウンロードするだけして動作環境やゲームの面白さをひと通り調べた上で楽しむことができます。

非常に便利な技なので是非覚えておきましょう。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!