記事内に広告を含むことがあります。

シンジポーチベーシック2

Xperia Z Ultra(SOL24)を購入した話はもうご覧いただけましたか?
今までiPhone5とiPhone4を二台持ちしていて、iPhone4に交通系icカードを装着して擬似おサイフケータイ&iPodとして使っていました。

で、今回Z Ultraを買ったのでiPhone4はもうお役御免。
では交通系icカードをどうするか?ということでiPhone5に装着することにしました。

iPhone5に交通系icカードをつけて擬似おサイフケータイにする

今回抜擢されたのはこの『シンジポーチベーシック2』ってやつ。
こいつをiPhoneに貼ることで、iPhoneと交通系icカードを1つにできる。

シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

実際に貼ってみるとこんな感じかな。
iPhoneにケースを装着して更にその上にポケットをつけているので、若干厚い。

ストラップホール付きケースが最強

でも僕はこのストラップホールつきのiPhoneケースが大好きなんだ。
ストラップがあると持ってるときの安心感が違う。

過去記事:iPhoneに傷1つつけさせない!保護フィルム、ケース、ストラップの3点セットで徹底防御してみた

読み取りエラー防止シートを貼る

てなわけで以前iPhone4に貼っていた、『読み取りエラー防止シート』をiPhone5に貼り替えた。

シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

で、そっから更にシンジポーチを貼った。

薄い

厚みはそこそこあるけど、思ったよりは薄い。
これで改札でiPhoneを押し付ければ通れるはず。

このお話しの出演は…

『シンジポーチベーシック2』

『HAKUBA フィンガーストラップ』

『ラスタバナナ iPhone5 ハードケース』
そして…

『ゴードン』でした。