シンジポーチベーシック2

Xperia Z Ultra(SOL24)を購入した話はもうご覧いただけましたか?
今までiPhone5とiPhone4を二台持ちしていて、iPhone4に交通系icカードを装着して擬似おサイフケータイ&iPodとして使っていました。

で、今回Z Ultraを買ったのでiPhone4はもうお役御免。
では交通系icカードをどうするか?ということでiPhone5に装着することにしました。

iPhone5に交通系icカードをつけて擬似おサイフケータイにする

今回抜擢されたのはこの『シンジポーチベーシック2』ってやつ。
こいつをiPhoneに貼ることで、iPhoneと交通系icカードを1つにできる。

シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

実際に貼ってみるとこんな感じかな。
iPhoneにケースを装着して更にその上にポケットをつけているので、若干厚い。

ストラップホール付きケースが最強

でも僕はこのストラップホールつきのiPhoneケースが大好きなんだ。
ストラップがあると持ってるときの安心感が違う。

過去記事:iPhoneに傷1つつけさせない!保護フィルム、ケース、ストラップの3点セットで徹底防御してみた

読み取りエラー防止シートを貼る

てなわけで以前iPhone4に貼っていた、『読み取りエラー防止シート』をiPhone5に貼り替えた。

シンジポーチベーシック2をiPhone5に貼った

で、そっから更にシンジポーチを貼った。

薄い

厚みはそこそこあるけど、思ったよりは薄い。
これで改札でiPhoneを押し付ければ通れるはず。

このお話しの出演は…

『シンジポーチベーシック2』

『HAKUBA フィンガーストラップ』

『ラスタバナナ iPhone5 ハードケース』
そして…

『ゴードン』でした。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!