記事内に広告を含むことがあります。

iPhone6(au)の料金請求

SoftBankからauにMNPしてiPhone6を手に入れました。

あれから数日…!
そういえば9月分の携帯料金はいくらなんだろと思って確認してみました。

するとそこには!!!衝撃の展開が!!!!

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

au携帯の電話料金を確認する方法

au版iPhoneの請求金額を確認する方法

au公式サイトにアクセスし、『サポート』→『auお客様サポート』と押していきます。

auお客さまサポート

『今月の請求書を確認する』を押します。

暗証番号を入力

auIDでログインし、4桁の暗証番号を入力します。
二段階認証を求められる場合は、smsの方にauからメッセージが届きますので、そこに掲載されているリンクをクリックすればOK。

今月の請求書を詳しく確認する

『今月の請求書を詳しく確認する』
からの〜

料金明細

料金明細タブを開きます。
これでやっとこさでます。

au契約後の初めての請求額は6238円

初めての請求金額は6238円

てなわけで初めての請求額は6238円でした。
『内訳を開く』で各項目の内訳が見られます。

基本使用料が373円なのはおかしいですね。
僕はSoftBankからauにMNPしてるので、『auにかえる割』が適用されて基本料金は2年間0円になるはずです。

【参考】auにかえる割 Plus | au

auにかえる割Plus

おかしいじゃないか!と思ったら、『auにかえる割Plus』は2ヶ月目の請求から適用されるんだとか。
なんだよびびらせんなよこら(ドキドキ)

今後もiPhone6の維持費は6000円前後か

今回の請求額6238円の内、3000円は契約時の手数料でした。
来月からは基本の料金が5940円で、そこに電話代が加算されて6000円ちょっとって額になってくると思います。

【関連】iPhone6はMNPでauがお得!最低料金5940円程度で旧プランのまま使える

MVNOがブイブイ言わせてる今、6000円代ってのは高いかもしれません。
まぁでもエリアも通信速度も容量も気にせず使えるのはやっぱり三大キャリアとの契約が不可欠ですね。