記事内に広告を含むことがあります。

AUKEYのアームスタンド

なんとまぁありがたいことに、Apple製品の周辺機器などを作っている会社の『AUKEY』さんからiPadを固定できるアームスタンドを頂きました。

ちょうど私の視線の先には、買ったはいいが、使い道が思いつかず埃をかぶっているiPadが転がっていました。

そこで逆転の発想です。
このスタンドを使い、iPadを固定して使ってみることにしました。

『使わないなら 固定してしまえ ホトトギス』
汚い川柳を読み上げながら、早速開封です。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

iPadを固定するアームスタンド

アームスタンド構成パーツ

てなわけで箱から取り出して組み立ててみた。
パーツ構成はおおまかに『アームの部分』『iPadを固定する部分』の2つ。

あとはアーム部分をもうちょっと長く出来るやつとかもある。
重いiPadを固定する器具だけあって、見た目に反してアーム部分もなかなか重い。

挟み込める場所があればどこにでも取付可能

固定する部分は万力タイプ。
挟み込めるものがあればだいたいなんでも固定できる。

自分は机の柱に固定してみた。
不安定だったけどなんとかなった。

机の脚に取り付けてみた

取り付けた。
アームは重くて硬いけど、わりとフレキシブルにあらゆる角度に曲げられる。

ちなみにこの後ちゃんと部屋の掃除をしたので、部屋汚いなって言わないでね。
あと固定部分が出っ張ってるので、膝を強打することが何回か。
逆向きにつければよかった。

iPadを背面から固定するツメ

iPadを装着した。
ツメが強いので取り外す際にiPadに傷が付きそうですが、何度か取り外してみても大丈夫そうでした。偉い!

iPadがサブディスプレイとして華麗に復活!

サブディスプレイとして使える

ほらご覧。
iPadがサブディスプレイとしてリニューアルです。
とはいえそもそもMac miniに2台のモニターを繋いでいるんで、iPadと合わせたら3台目…。

果たしてこれを華麗に復活と呼んでいいものか。
まぁRSSなんかはiPadの方が読みやすいけどね。

しかしもうぶっちゃけiPadは売っちゃっていいかなとも思いますが、まだまだなんとか使い道を模索し続けます…。
なんとなくこいつを手放したら負けな気がするんだ。

使いこなせない俺が悪い!
そうつぶやきながら今日も『iPadをより便利に使えるアイテム』を探して、ネットの海に飛び込むのであった…(主にiPhoneを使って)
iPhone関係のアイテム数8000点以上!どこにもないはここにある「AppBank Store」