電子マネー_nanaco_【公式サイト】_:_nanaco今年もよろしく!キャンペーン

主にセブンイレブンで利用可能な電子マネー『nanaco』のユーザーです。こんにちは。

後述するけどもnanacoって、セブンイレブンを頻繁に利用しなくてもお得に使えるのです。そこで日々キャンペーン情報を見てポイントを貯めているわけですが、今日はこんな物を見つけました。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanaco今年もよろしく!キャンペーン
キャンペーンにエントリーしてnanacoにチャージすると景品がもらえるよ。もしくは500円分のポイントをあげるよ。っていうキャンペーンですね。

nanacoユーザーなら損はしない!

電子マネー_nanaco_【公式サイト】_:_nanaco今年もよろしく!キャンペーン_10000円コース

応募方法はちょっとめんどくさい。住所や名前などの個人情報を書き込まないといけません。で、景品については希望するものどれか1つしか選べない。

電子マネー_nanaco_【公式サイト】_:_nanaco今年もよろしく!キャンペーン_5000円コース

ルンバとDSC-QX10じゃ価値が結構違ってくるような…。
10000円コースと5000円コースがあります。エントリー後、キャンペーン期間中に10000円、又は5000円をnanacoにチャージするか、nanacoで支払うかすればOKです。

自分も早速天然本鮪申し込んで1万円チャージしました!

なぜnanacoは神なのか

冒頭で自分はセブンイレブンを頻繁に利用することがないと書きました。じゃあなぜ利用頻度が低いにも関わらずnanacoに1万円もチャージするのかというと。セブンイレブンでは、レジにて税金や保険料などの支払いが可能です。で、それらは実はnanacoでも支払えるのです。

クレジットカードからチャージしたnanacoで保険料を納めることで、間接的にクレジットカード払いができちゃうんですね。これでクレジットカードの還元ポイント分、現金払いよりお得になるのです。その際nanacoのポイントもついてくれればいいんですが、流石にnanacoポイントはつきません。

自分は漢方スタイルクラブカードからnanacoにチャージして利用してます。還元率は常に1.75%と高いので、普段使いにもおすすめです。

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!