記事内に広告を含むことがあります。

Hananoki@Plusの餃子
栃木県宇都宮駅です。
西口から大通りを歩いて徒歩数秒にある『Hananoki@Plus(花の季)』に行ってきました。

以前宇都宮駅に訪れた際、同じく西口近くにある宇都宮餃子館 中央店に訪れたのですが、思ってたよりもいまいちでした。今回はそのリベンジということで、食べログでも評価の高い『Hananoki@Plus(花の季)』に行ってみたってわけ。

カフェ風のオシャレなお店

Hananoki@Plusの外観

こちらが店の外観。駅からほんとに近いです。
本店(?)は日光市にあるみたいですね。

Hananoki@Plusの内装

店内はすっごいおしゃれ。本物かどうか知らないけど植物もある。
元々はカフェだったのかな?と思うくらいおしゃれです。

カウンター席も広くておしゃれ

カウンター席は大きなテーブルで構成されていて、前後に広く幅があるのが嬉しい。

『バカうまラーメン』『バカうま餃子』

Hananoki@Plusのメニュー

メニューと価格はこんな感じ。『バカうま』という文字が面白い。
せっかくなので『バカうまラーメン(中)』と『バカうま餃子(お肉)』を注文しました。

バカうまラーメン(中)

早速きたー。色は濃厚で美味しそうなラーメンです。デフォルトで味玉も入っているのが素晴らしい!

早速スープを飲むとあれ!?思ったよりかなり薄味でした。
食べログでも味がうすいだの味がないだの書かれてましたが、食べて納得、確かに薄い。

濃い目が好きなのでちょっと残念。麺はストレート麺で、あまりスープの味を感じない分なんだかそうめんでも食べてる気分でした。身体には良さそうだけどね。

バカうま餃子

続いて『バカうま餃子』5個入りです。
厚い皮を噛み切ると、中からアツアツの肉汁がこぼれてきます。これは美味しい!
ちなみにこの時は醤油で食べてますが、宇都宮の餃子は酢だけで食べるらしい。

で、食べてみて。美味しいけど、まぁ、普通だ!
というかそもそも、宇都宮って餃子で有名ですけど、別にすげー餃子があるわけじゃなくて、発祥の地ってことで有名って話みたいですね。だから味的にはその辺の飲食店とそんなに変わらないです。そりゃそうか。

どんぶりが少し汚れていた

どうでもいいけど丼の汚れが気になりました。全体的に端の部分が黒ずんでる。
食べログにアップされてる写真も見たけど、全部汚れてた。せっかくお店がきれいなんだからもったいないなぁ。

Hananoki@Plus(花の季)

公式サイト:これ?
住所:栃木県宇都宮市駅前通り1-5-9
電話番号:028-643-8749
場所:Googleマップで見る

営業時間:11:30~23:00 日曜のみ21:00

備考:ワンタン麺に合いそうなスープでした。ラーメンより餃子メインに食べるのがおすすめ