iPhone持って珍スポットいてくる

文字入力だけじゃない!iPadに物理キーボードをつけたらここまで便利になりました!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : iPad


はいどうも。相変わらずクソ安キーボードをiPadに装備させて使ってます。

by カエレバ
値段相応でアレかなと思ったんですけども、意外と使えてすげー便利に使ってます。
文字入力が便利になるだけかなと思いきや、iPadを一層便利にできる機能が盛り沢山で大変喜んでおります。
スポンサーリンク

■ショートカットキーが便利!



この□ボタン。こいつホームボタンの代わりです。
iPadにはマルチジェスチャーってのもあるんですけど、使用頻度は圧倒的にこのボタン。

もしもキーボードを新たに買おうとしてるなら、こいつの有無はちゃんと調べたほうがいいと思います。



再生ボタンなんかも地味に便利。
最近はiPad本体のスピーカーから音を出してることが多いです。
その際はこいつの出番だぜ。



そしてなんつってもこのcommandボタンよ。
Macでお馴染みのあのショートカットが使えます。


■iPadがMacに!



よく使うのはこの辺。
command+A』で全文選択
command+C or X』でコピーor切り取り
command+V』で貼付け

コピーや貼付けってわざわざ画面を長押ししないといけないので、ショートカットが使えると捗る。



で、最近発見したのがこちら。
Shift+十字キー』で選択範囲を選ぶ
つまりシフトキー押しながら例えば左キーを押すと左方向にドンドン選択範囲を広げてくれるわけ。


ブログ書くときにちょー便利。



左右だけでなく上下も使えます。
こちらの場合は1行まるまる選択になります。


総括するとMacBook買えって話でございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPad