はいどうも。相変わらずクソ安キーボードをiPadに装備させて使ってます。

by カエレバ
値段相応でアレかなと思ったんですけども、意外と使えてすげー便利に使ってます。
文字入力が便利になるだけかなと思いきや、iPadを一層便利にできる機能が盛り沢山で大変喜んでおります。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

■ショートカットキーが便利!



この□ボタン。こいつホームボタンの代わりです。
iPadにはマルチジェスチャーってのもあるんですけど、使用頻度は圧倒的にこのボタン。

もしもキーボードを新たに買おうとしてるなら、こいつの有無はちゃんと調べたほうがいいと思います。



再生ボタンなんかも地味に便利。
最近はiPad本体のスピーカーから音を出してることが多いです。
その際はこいつの出番だぜ。



そしてなんつってもこのcommandボタンよ。
Macでお馴染みのあのショートカットが使えます。


■iPadがMacに!



よく使うのはこの辺。
command+A』で全文選択
command+C or X』でコピーor切り取り
command+V』で貼付け

コピーや貼付けってわざわざ画面を長押ししないといけないので、ショートカットが使えると捗る。



で、最近発見したのがこちら。
Shift+十字キー』で選択範囲を選ぶ
つまりシフトキー押しながら例えば左キーを押すと左方向にドンドン選択範囲を広げてくれるわけ。


ブログ書くときにちょー便利。



左右だけでなく上下も使えます。
こちらの場合は1行まるまる選択になります。


総括するとMacBook買えって話でございます。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。