形原温泉

一眼レフを買って、被写体を求めてさまようわたくし。せっかくなので、愛すべき我が心の故郷、蒲郡まで行ってみました。

すると思いもよらぬ廃墟との出会いがあったので紹介します。なかなかの巨大物件でした。

蒲郡で巨大廃墟発見!

潰れそうな家

やってきたのは蒲郡の三ヶ根山のふもと、形原温泉です。温泉街なんですが、シーズン以外は閑古鳥が鳴いていて、わりと普通にボロボロです。

山の中の門

そんな中、山の中を歩いていたら大きな木造の門を見つけました。これは確実に廃墟の匂いがします。

山の中の廃墟

やっぱり廃墟はあったんだ!山の中に木造建ての巨大な廃墟が見えてきました。

崩壊中の廃墟

崩壊しかかってますが、探索できそうです。

廃墟の木漏れ日

小屋がいくつかあったので入ってみる。蜘蛛の巣がすごいし、落書きもない。状態は悪いけど廃墟としての状態はいい。

残留物なし

この部屋は残留物がありませんでした。大きな窓からの景色と、入ってくる光が素晴らしい。

軍服?

軍服!?なんかすごいのあった。こういう貴重な残留物があると、廃墟を荒らすような悪いやつがまだ来ていないんだなとわかります。

秘境ステージの廃墟

秘境ステージへの道

足元に案内が落ちていた。秘境ステージってなんだ。

秘境ステージ

矢印の方向に進んでいったら、秘境があった。これは立派だ!

大きな車輪

秘境っぽい車輪。

秘境ステージの内部は超秘境だった

廃墟ステージ内部

ブレブレで申し訳ないけど、建物の中はこんなんでした。宴会場なのかな?天井に大きな提灯があって、床は全面畳張り。

廃墟の美しい景色

景色がまた格別。外の雄大な森の様子をガラス越しに眺められます。

宴会場のような廃墟

なんか微妙に片付けられている…。廃墟じゃなかったのかもしれない。

大広間

しかし思っていた以上に秘境だわ。

調理場らしき廃墟

調理場かな?夏は暑そうだ。

玄関先の大きな赤ちょうちん

秘境ステージの入口。さっきは裏口から入ってしまったみたい。

玄関

なんだかレトロなグッズがたくさん。こういうのを見ると、現役の時に行って楽しみたかったなとも思う。

秘境ステージの入口

改めて正面から入口を撮る。秘境ステージらしい、素晴らしい入口だと思いました。

三河湾の景色

最後に高台から三河湾を撮って帰る。蒲郡、本当に大好きです。

スポンサードリンク