iPhone持って珍スポットいてくる

LINEでメッセージの受信時に着信音もバイブも鳴らさず無音で通知させる方法

公開日 :   更新日 : 2016/06/29
カテゴリ : iPhone

LINEの通知

言わずと知れたLINEのお話し。

例のごとく私も日頃こいつの便利さをひしひしと感じているわけですが。 ただ1つ問題がありまして。それは通知がうるせーってことです。

LINEが届くたびに携帯がブーブー鳴るのでうるさいのです。なので通知音もバイブも鳴らさず、画面の表示だけで通知させる方法を紹介します。

スポンサーリンク

特にグループトークの通知を止めたい!

この問題が発生するのは特にグループで会話しているときです。 グループで会話をしていると、時には自分に関係ない話題も上がります。 そんなときまでiPhoneがビービー通知してくるので鬱陶しいことこの上ない。

LINEは料金も無料だし、メールよりも高い頻度でやりとりは続けられます。 その都度iPhoneをブイブイ言わすのはスマートじゃないし、周りの迷惑になるかもしれません。

そこでLINEの通知音を消して、よりスマートに通知させるようにします。

LINEの通知音を消す方法

設定の『通知』

設定から『通知』を選択します。

通知の中に『LINE』がある

この一覧の中にLINEがあるので選択。

『サウンド』をオフにする

ここで『サウンド』の項目を『オフ』にするだけです。設定以降はバナーが表示されるだけで、通知音もバイブも鳴りません。

また、『ロック中の画面に表示』をオフにすると、iPhoneがスリープ状態の時は画面の表示も消えます。 こちらも合わせてどうぞ。

LINEだけでなく、メールの通知もサイレントにする方法は下記のリンク先で紹介してます。

LINEの通知音関連についてまとめてみました!細かく設定できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone