LINEの通知

言わずと知れたLINEのお話し。

例のごとく私も日頃こいつの便利さをひしひしと感じているわけですが。 ただ1つ問題がありまして。それは通知がうるせーってことです。

LINEが届くたびに携帯がブーブー鳴るのでうるさいのです。なので通知音もバイブも鳴らさず、画面の表示だけで通知させる方法を紹介します。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

特にグループトークの通知を止めたい!

この問題が発生するのは特にグループで会話しているときです。 グループで会話をしていると、時には自分に関係ない話題も上がります。 そんなときまでiPhoneがビービー通知してくるので鬱陶しいことこの上ない。

LINEは料金も無料だし、メールよりも高い頻度でやりとりは続けられます。 その都度iPhoneをブイブイ言わすのはスマートじゃないし、周りの迷惑になるかもしれません。

そこでLINEの通知音を消して、よりスマートに通知させるようにします。

LINEの通知音を消す方法

設定の『通知』

設定から『通知』を選択します。

通知の中に『LINE』がある

この一覧の中にLINEがあるので選択。

『サウンド』をオフにする

ここで『サウンド』の項目を『オフ』にするだけです。設定以降はバナーが表示されるだけで、通知音もバイブも鳴りません。

また、『ロック中の画面に表示』をオフにすると、iPhoneがスリープ状態の時は画面の表示も消えます。 こちらも合わせてどうぞ。

LINEだけでなく、メールの通知もサイレントにする方法は下記のリンク先で紹介してます。

LINEの通知音関連についてまとめてみました!細かく設定できます。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。