iPhone持って珍スポットいてくる

Googleストリートビューで見る「秋田県」がすごすぎる

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : その他web

ストリートビューを利用できる場所
Googleストリートビュー」が面白い。
カメラを持って近づけないような大阪のあそこや、名古屋駅西のあの辺も、ストリートビューがあれば家にいながらして見ることができます。

そんな向かうところ敵なしなGoogleですが、日本でGoogleがほとんど足を踏み入れていないところがありました。

秋田県です。
スポンサーリンク

Googleストリートビュー不毛の地、秋田


ストリートビューの普及率
Where is Street View – ストリートビュー – Google マップ
上記のURLから世界中のストリートビューの状況を知ることができます。

世界規模で見るとストリートビューで見れる範囲なんてたかが知れてるんですねぇ。
一方で日本はかなりのストリートビュー普及率を確認することができます。


ストリートビューで見れる日本
拡大するとこんな感じ。
紀伊半島や山口、大分なんかも危うい感じですが、主要道路なんかはだいたいストリートビューで見ることができます。

ネット上で馬鹿にされるグンマーこと群馬県もかなりのカバー率を誇りますね。


東北のストリートビューがひどい
で、これが秋田県。
県境がわかりにくいので衛星写真に切り替えます。


秋田は後回し
ご覧の有様。


秋田県内のストリートビュー
さらに拡大すると何カ所かポツポツと飛び石でストリートビューを見れる場所がある。


大学内は見ることができる
そのうちの1つを確認してみると、秋田大学のキャンパス内だった。
秋田県はGoogle禁止令でも敷いてるのかな?


鋭意撮影中です
上記URLの中では現在ストリートビューの撮影が行われているところを知ることもできます。

愛知県にも走ってるみたいですね。
でももう愛知なんかいいから早く秋田を撮影してあげなさいよ。

そうそう、Googleと言えば先日Googleマップの衛星写真のアップデートがあったようです。
我が家周辺も2013年のものになりました。

この記事読んでくれたのかな^^
嘘だろォ!?我が家周辺のGoogleマップのバージョンが2008年のものだった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
その他web