iPhone持って珍スポットいてくる

iPhone・iPad向け2ch専用ブラウザアプリ『twinkle for iOS』の使い方。

公開日 :   更新日 : 2015/07/23
カテゴリ : iPad, iPhone

twinkle for iOS
iPhone購入当初から使っていた2ch閲覧用アプリを『BB2C』から『twinkle』に乗り換えました。


twinkle for iOS
価格:¥300
バージョン:3.8
App

BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.40
App

乗り換えた理由はBB2Cの見た目が古臭くて嫌だったことなんですけど、昨年のアップデートで改善されたので、今となっては乗り換えた意味が…。

※追記
twinkleがアップデートされて2chの新仕様に対応しました。最新の板一覧を追加する方法は下記のリンク先を参照にしてね。
twinkle for iOSアップデートで不具合解消!見れない板は追加しよう!
スポンサーリンク

2ch閲覧アプリ『twinkle for iOS』の使い方


twinkleで2chを見る方法
いろいろと機能が多いのがこのアプリの特徴です。逆に言えばごちゃごちゃしててよくわからん。
とりあえず板一覧のカテゴリから好きな板を選びましょう。


スレ一覧
こんな感じでスレ覧が表示されます。


スレッドを開いた
スレッド名を押すとスレが開きます。


スレッドでは各種メニューにアクセス可能
画面下部のメニューは左右にスライドして切り替えることが可能。
NG設定とかページの自動送りとかいろいろあります。


一覧に戻る時はスワイプ
スレからスレ一覧に戻るときには、左から右にスワイプしてやると戻れます。


既読のスレはタイトルが太くなる
開いたことのあるスレは、タイトルが太字になります。


未読数を表示
更新ボタンを押すと、以前読んだスレにいくつ新着レスがついたかを教えてくれます。


YouTubeのサムネイルが表示される
ナイスなのはYouTubeのURLが載るとサムネイルが表示されるとこ。


画像のサムネイルも表示される
もちろん画像もサムネイルがつきます。


BB2Cと一番差がつくポイント


iPadでも使えるユニバーサルアプリってところがでかいです。
なんとまぁiCloudで同期が可能!ってことで早速設定してみたものの、動かん…。

※改善されました
2ちゃんねる閲覧用アプリ『twinkle for iOS』で、iCloudを使ってiPhone・iPadで2chを楽しむ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPad, iPhone