iPhone持って珍スポットいてくる

格安sim『mineo(マイネオ)』を買って良かったと思った3つの点

公開日 :   更新日 : 2015/07/16
カテゴリ : お得

2014-08-01_17_57_20

先日Xperia Z Ultraを購入しました。
で、格安simのmineo(マイネオ)を導入し、月々980円(税抜き)でLTE回線が使えるタブレット端末として重宝していました。

関連記事:『Xperia z Ultra(SOL24)』の中古品を購入!格安simの『mineo』も契約して中古スマホ+格安simのお得運用を始めた

あれから1ヶ月経ったので、買って良かったと思った3つの点を紹介します。
スポンサーリンク

1GBで980円のコスパの良さ



2014-08-01 17.54.06

なんといっても『格安sim』ですから。料金の安さが魅力です。
25日辺りから800MBに迫ってきたので、だいぶセーブして使いましたが、1GBというちょうど良い容量がこの価格で運用できるのは素晴らしい。


2014-08-01_17_54_06

まぁでも正直1GBじゃ足りないかなと思うときもあります。

しかし制限に達したとしても、通信速度が200kbpsに制限されるだけだし、150円出せば追加で100MB買ったりすることもできるので、そこまで怯えなくてもいいかな。

LTEの通信範囲も心配でしたが、ビルの中や電車の中でも問題なく通信できたのはありがたい。


おサイフケータイが使える!



2014-08-01_17_56_49

ずっとおサイフケータイを使いたいと思ってました。
mineoを購入したことで、ついに実現させることができました。もちろんおサイフケータイ対応端末でなければいけませんが。

Xperia Z Ultraはあの大きさなので少し不格好ですが、財布を出すこと無く決済できるのがすげー楽ちんです。

nanacoは漢方スタイルクラブカードから、楽天Edyは楽天カードからチャージするとお得です。
モバイルSuicaも導入しようと思いましたが、名古屋市民の僕はmanacaの方が圧倒的にお得なので電車は未だにmanacaで乗ってます。

関連記事:iPhone5とICカードを1つに!『シンジポーチベーシック2』で擬似おサイフケータイにした


LINEが使える



2014-08-01_17_57_20

最後はこれ。
LINEが使えるってのも大きいですね。

Facebookアカウントが必須で、スマホで使ってるアカウントとは別になってしまいますが。

Xperia Z Ultraは防水なので、お風呂でLINEなんかもできます。
ここまでくるとSNS中毒者っぽいですが、結局LINEができる端末のみ触っちゃうことが多いので、タブレットでもできるとすごく便利なのです。


まとめ



MacBook Air、iPad、iPhoneと各種端末を所持している中で、新たにタブレットを買っても使うのかなと思ってましたが、mineoを装着したらすごく便利になって使えております。

この夏はXperia Z Ultra+mineoの運用が熱いですよ。
是非どうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
お得