MOSカードと漢方スタイルクラブカード

家で作業しているといつの間にか布団で寝てたりするので、やっぱりカフェとかで作業する方が効率が高いです。外出先では、長居してても許される雰囲気のスタバを利用することが多いのですが、家の近くにはスタバがない。

モスバーガーやマックなら家の近くにあるのですが、マックよりもモスの雰囲気が好きです。近くの店舗だけかもしれませんが、ひざ掛けとか自由に使ってねって置いてあるの。

てなわけでモスで作業することが多いのですが、モスはやっぱ高い。そこでモスバーガーをお得に利用できる『モスカード』を紹介します。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

モスカードを作ってモスバーガーをお得に利用する方法


純金開運寶珠大観世音菩薩

モスバーガーには『モスカード』っていうチャージして使うタイプの電子マネーがあります。これを利用することでちょっとお得にモスを利用できます。モスカードの発行は無料で行えるので、絶対に損することはありません。

【参考】モスカードとは? | モスカード | モスバーガー公式サイト

モスカードを作るには、店舗に行ってモスカードを作りたい旨を店員さんに伝えるだけです。nanacoなどのように申込用紙なんかを記述する必要はありません。

カード作成時に店頭にて現金でのチャージが必須となります。チャージは1000円から可能なので、とりあえず1000円持ってモスバーガーに行きましょう。


MOSポイントを貯めて得をする


モスカードとは?

モスカードで購入してもポイントなんかが貯まることはありません。しかし、3000円以上のチャージで2%のMOSポイントが貯まる仕組みになってます。3000円の2%なので60ポイントですね。MOSポイントは10ポイントを10円として使えるので、3000円のチャージで60円が帰ってくる計算です。

毎月25日〜29日は『モスカードの日』と呼ばれ、ポイント還元率が一気に4%になります。この期間中は1000円以上のチャージがポイント対象となるので、少額でのチャージでもポイントを貯めることができます。MOSカードをお得に利用するには、この期間中に一気にチャージしておくことがポイントです。

自分もこの期間中に申し込んだので、店頭で1000円だけ現金でチャージしたところその場で40ポイントが貯まりました。貯まったポイントはすぐに使えるので、MOSカードを作ってチャージしただけで40円引きで注文することができました。


クレジットカードからのチャージでカードのポイントを貯める


顔

MOSカードへのチャージは現金よりもクレジットカードで行うのがお勧めです。なぜならクレジットカードからのチャージなら、クレジットカード利用分のポイントが貯まるので、ポイント分現金よりもお得だからです。

自分がメインで利用している漢方スタイルクラブカードは還元率が1.75%なので、MOSカードに3000円チャージするとおよそ50円分のポイントが貯まる計算です。もちろんモスカードの日であれば、MOSポイントも120円分貯まります。

単発で見ると微々たる額ですけども、長い目で見るとチリも積もってだいぶお得になるし、少額の利用でも確実にお得になるのでおすすめです。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。