記事内に広告を含むことがあります。

今日は岐阜県と愛知県の県境にあるとってもとってもこわーい有名心霊スポット廃墟「古虎渓ハウス」を紹介するよー!

辺鄙なとこだけどそれなりに交通量のある道路の目の前にある廃旅館です。こんな物件なのでヤンキーどもが入り浸り、破壊火災となんでもありのハードコアをやったせいでもうボロボロの状態でこっちとしては倒壊しないかな?って意味ですごく心配な物件だよ~。

あ、一応注意だけどかなり有名な物件で本当にヤンキーも多いそうなので、深夜の肝試しはやめといたほうがいいよ~~~。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

古虎渓ハウス

おー

こう見せられると森の中に佇む不気味な廃墟って感じだけど実は交通量の多い道路の前。侵入するとこ見られまくり。

玄関がどこにあるのかわからないので、塀を乗り越えなんとか突入。誰かいますかー? (^o^)<いるよー

自分がいる場所がなんだったのかもわからないよー!

旅館だって話は聞くけど、規模は小さいです。民宿かなー?

わーいもうなにがなんだか!壊せるもの壊せるもの…あ!この柱を壊そう!うわ~潰れた~!

夜中にきたら危ないよ~~

トーンを変えて。実際はこれに近い感じ。

家帰ってきて自分の部屋がこんなんになってたら凹む~~~~~!!!

もはや見るところもあまりないし上の階に行ってみよう!

二階は個室がある感じかな~?壁ないけどね~~~

足元ちょっとぬかるみ気味~…。

ぶっ壊れ三部作!ドヤ!足の踏み場もないザマス!!

さーて帰ろうかな…。あ!そうだ!トイレに有名な絵があるんだった!トイレどこー?

幽霊さんこんにちは~!これが古虎渓ハウス名物のトイレの神様!このトイレでの幽霊の目撃情報がとっても多いんだってー。でもフラッシュが反射しちゃって微妙な写り。実際は真っ暗でなにがなんだかー。

お風呂場発見~!1フロアまるまる使った大きなお風呂だ!

砂場みたーい

ワニの背中みたーい

おもしろーい!

死ね

もっと廃墟を楽しみたい人へ

数が多い・規模が大きい・見応えがある、と三拍子揃っているのが旅館・ホテル系の廃墟です。日本全国色々な廃墟があり、廃墟探索好きにはおすすめのジャンルです。

そこで私が訪れた旅館・ホテル系廃墟をまとめてみました。もしも廃墟訪問に興味があればぜひ関連記事を読んでみてください。

しかし…宿泊施設の廃墟は泊まれる設備が揃っていることもあってか、どうも他の廃墟よりも「人の気配」が強いです。廃墟…なのにね。