Cameron Diaz
Cameron Diaz / ivva

2度めのiPhone5料金請求がきました。
前回の経験も踏まえて見ていきたいと思います。

ちなみにSoftBankの方は以下のURLから利用料金を確認することができます。
https://my.softbank.jp/

どうよ

消費税込みで6856円です。意外とがんばりました。

というわけで内訳を。

まさかの通話料0円達成です。びっくりした反面ここ数日の自宅警備っぷりに絶望
まぁLINEで通話したってのもありますが。

LINE 3.4.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 27.5 MB)

パケットし放題for4GLTEが未だにわかりません

過去記事:意外にも安かった…!?iPhone5にして初めての請求がきたので晒してみる

前回も書いたんですけど。
テザリングするためにはパケットし放題フラットへの加入が必須じゃなかったっけ?
当時はまだテザリングできる環境になかったから?その辺は次の支払いで判明するかも。

というかかいかえ割もまだ適用されてないみたい。

これもパケットし放題フラットが対象だったよね?このままだと半額にならないのかな…?わからん。

オプションサービス解約失敗はあまり響かなかった!

過去記事:SoftBank版iPhone5ユーザーは要注意!無料オプションが有料化する前に解約手続きを!

悲しいことにオプションサービスの解約を忘れてて、無料期間が過ぎたちょっと後に解約したんだけど、これが嬉しいことに日割り計算だった。

つまり解約を忘れた以上すぐ解約しても1ヶ月分の料金を請求されるのかと思ったらそんなことはなかった。たぶん。いやでもやっぱり請求されるのかなこれ。

Yahoo!プレミアムサービスはやっぱり解約済みだったみたい。

よくわからんが6856円ならまだ戦える!

メールや通話もキャリアメールからLINE、Gmailに移行したおかげで通話料0円とかいうミラクルもあり、概ね最低料金に近い金額で運用できていて満足です。だからかいかえ割はよ。

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

ここにいるよ→