記事内に広告を含むことがあります。

iPad
iPad / FHKE

iPad買いました。

初めてのiPadです。第4世代です。最新です。Wi-Fiのみです。
今回いきなりiPadを購入した理由は、整備済製品で多少安かったってのもあるんですが1番の理由は愛用していたLenovoのノートPCが壊れたこと。

正直Mac miniを購入してからノートの方はあんまり使ってなかったんですが、まぁ1つ減ったから1つ買い足すみたいな感じで。んでどうせならiPadをと思ってみたわけです。

はてさてどうでしょう。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

触ってみた感じ

でかいです。そして重いです。ゆえに恐らく持ち歩くことはないと思います。
画面はさすがRetinaということで綺麗です。
とはいえnexus7もiPhone5も十分綺麗なので、そこまでの興奮はありませんでしたね。

これまでの端末は常にノングレアのフィルムを貼ってましたが、今回は貼らないで使ってみようと思います。余裕があればフッ素コーティングしたい。

液晶のサイズは20×15センチくらい。nexus7の2倍くらいある。
これまで店頭で見たり紹介動画で見たりしたつもりですが、実際に我が作業台に置いてみて改めてでけーと感じます。
そしてやっぱりでかいは正義。FlipboardでもRSS購読やTumblrなどが捗ります。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 2.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc. - Flipboard, Inc.(サイズ: 9.7 MB)

というわけでFlipboard閲覧に関してはnexus7のお役御免となります。
今後は主にゲーム用としてがんばって頂ければと思います。

実はnexus10を買おうかと思ってたんだよね

nexus7がなかなかよかったってこともあって、当初はnexus10を買おうかとも思ってました。
ただnexus10は完全にnexus7の上位互換なので、nexus7を所有している僕としては10を手に入れてしまった以上もはや完全に7の出番はなくなるわけです。
そもそも10自体7から進化した部分といえば液晶の大きさくらいなもんです。

一方iPadであればまだnexus7の活路が見いだせます。

そんな理由もあってiPadを選びましたね。

ただねーnexus10だとマウスが使えるんだよね。
nexus7でもマウスとキーボード繋げて使ってましたけど、これが地味に便利なんだよなぁ。

タブレットとはなんなのか

まーそうは言ってもね、所詮はタブレット。でかいスマホ。小さなPC。

ブロガーとして、ガジェット好きとしてはいい買い物だったと思います。
でもごく普通のユーザーにとっては、4万も出して買うべきものなのかねとも思ってしまいます。

Appleはその辺がうまくて、なんとなくiPadほしー!使い道わからんけどほしー!って気分にさせてきます。

けれどもやっぱり所詮はタブレット。購入の際は自分のライフスタイルと要相談を。