PCから閲覧のみなさんこんばんは。スマホのみなさんごめんなさい。
ブログのサイドバーを左から右にしました。というかデフォルトに戻しました。

以前こちらの記事を見て、サイドバーを左にしていました。

ブログのサイドバーを左に変えただけでまさかこんなに訪問別PVが増えるとは思いませんでした。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

個人的には左サイドバーがしっくりきていたのですが、左サイドバーのデメリットについて触れている記事も目にしました。

図解・ブログのサイドバーを左右どちらにするか決めるときに注意するべきポイント*prasm

またそれ以前にも『読みにくい』との意見をちらほらといただいておりました。
ありがとうございます。

ウヨサヨ論争

そんな少数意見は封殺してきたのですが、左サイドバーの効果があまり感じられなかったこともあり、渋々右にしてみました。
まぁもしかしたらそのうち戻すかもしれませんが、とりあえず現状はこれでいくので本文を楽しんでください。

あとちょっとフラットデザインチックにしたりフッターをいじったりしたので、隅々まで確認してね。
表示速度も若干早くなったと思います。

ちなみに今回の選挙ではブラック企業問題を念頭に投票に行きたいと思います。
領土より就職だよね。

関連記事
あなたに痛み分け
userimg
斎藤
いたみわけ.comは、斎藤が「低予算で旅行を楽しむ」をモットーに活動している様子を記したブログです。B級スポット(珍スポット)節約術を主なコンテンツとして日々更新しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!