蒲郡駅
愛知県蒲郡市にあります、蒲郡駅の地下がエライことになってるとの話を聞いたので行ってきました。

蒲郡』というわりとアレなところで、このブログにも何度も登場しています。

蒲郡だけでカテゴリー作ってもいいかもしれませんね(笑)

まるでスラムだよ

さてさてステキな門構えの蒲郡駅ですが、地下に潜入していくとすごい光景が待っていました。

秘境地下街
先ほどの写真と見比べてみてください。
なにかこう『陰と陽』みたいな、『表と裏』みたいなそんな言葉が頭に浮かぶと思います。


九龍城砦と呼ぶにはいささか誇大広告ではありますが、薄暗い雰囲気はまさにスラムチック。


っていうか店がない。


いくつか埋まってるような物件もあったものの、営業しているのかよくわからなかった。
夜きたらまた常連さんとかで賑わうのかな。


なんなんだよ。


室外機が室内にある謎の現象。


ゲームだったらアイテムでも入ってそうなゴミ箱。
これは現実なので中を開ける勇気はなかったです。


とりあえず仕切っときましたみたいなトイレ。
排泄音を聞かれるのが恥ずかしいなんて乙女は端からお呼びじゃない。

まぁ別になんか密売とかが行われているわけではないと思いますが、なかなかな雰囲気ですね。
たぶん夜行ったら人情味溢れるおっちゃんが頼んでないツマミとかを出してくれると思う(謎のフォロー)

愛知 蒲郡 九龍城砦 B級スポット

公式サイト:ねぇよ
住所:愛知県蒲郡市元町1-1
電話番号:想像してごらん
Googleマップで見る

営業時間:知るか
入場料:フリータイム

備考:トイレの写真撮ろうとしたらおじさんが使用しててアレだった

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!