全興寺
大阪市平野区です。

人骨仏像の一心寺からほどない区間のこちらにもこれまた面白いお寺がございます。

その名も『全興寺』いやぁすごかったです。

この年でも恐ろしい!地獄堂

全興寺の地獄堂
境内に入って行くと、お堂があります。なんか券売機みたいなのがありますね。

極楽度・地獄度チェック
地獄行きか極楽行きかのイエス・ノークイズでした。僕はもちろん極楽行きでしたね。

てかハイテクやな。

閻魔様
中に入ると真正面にいきなり閻魔大王!怖いぜ!

閻魔様と鬼
その横にも…。

何かしらの鬼
ギャー!!!

怖い鬼
こえええええええええええええええ!!!!!!!

ババア
ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!

地獄が現れるドラ
既に地獄のような状況なのに、『ドラをたたくと地獄があわられます』の文字。恐る恐る叩いてみる。

ドラを叩くと上映開始
なんか物語が始まった。像が動くのかと身構えていたけど動かなかったよ。映像の内容は親より先に死ぬなみたいな感じの、命の大切さってのがメインだった。

ここのお堂に入る前に、『悪いことをした子供をたしなめる目的でここを使わないで』って感じの張り紙があったけど、確かにこんなところにぶち込まれたら命の大切さだなんだというのを学ぶ前に失神しちゃうわ。

地獄の釜の音が聞こえる
看板の尻が笑える。恥ずかしながら自分も看板のような恥ずかしい格好で穴につっこんでみたものの、地獄の釜の音はわからなかった。

ほとけのくにもあるよ

ほとけのくに
地獄とはうって変わってほんわかフォントでぽよぽよな『ほとけのくに』への入り口。

地下にほとけのくにが
地下になってるので中は暗い。戒壇巡りみたいね。

手すりに砂
手すりには八十八箇所の砂が込められてる。

ほとけのくには暗い
おほっなんか良い感じ。

足下にはステンドグラス、その外側は池になってました。柱を伝って水が流れてます。

ステキ。でも暑い。

本堂
最後になっちゃったけどお参りして終了。いやぁなかなかの珍ですな。

おすすめです!

お前の罪を数えろ!

全興寺と一緒に観光してほしい珍スポット

全興寺で心を洗ったら、次は富田林市のPLの塔を見てください!

どう見ても周りの街の景観とはマッチしない、子供が粘土で作ったようないびつな形の塔があります。しかしこのいびつさこそが、PL教団の目指す人類皆平等仲良く手を取り合って頑張りましょう、の精神を表しているのだと私は思います!

全興寺の詳細情報

公式サイト:http://www.senkouji.net/
住所:〒 547-0044大阪市平野区平野本町 4-12-21
電話番号:06-6791-2680
場所:Googleマップで見る

営業時間:わかりません
入場料:いらないよ

備考:公式サイトがちょっとおもしろい

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!