通信量チェッカー

GoogleMusicを使って3G回線で音楽を聴きまくってたら、『君ネット回線使いすぎだから制限かけるぞ』っていうメールがSoftBankから送られてきた経験があります。

そりゃあ怖いですよ。
もう即音楽消して目を閉じましたね。

そう、今やネット回線も使いたい放題とはいかない時代です。
1ヶ月の通信量が7GBを越えたり、3日間の通信量が1GBを越えると制限がかけられます。

てなわけで自分が今どれくらい通信量を使ってるのかを調べるアプリが『通信量チェッカー』っつーアプリです。

ネットの使いすぎにご用心


通信量チェッカー
価格:無料
バージョン:3.0.2
App

以前『DataWiz』っつー似たようなアプリを紹介したことがあるんですが、この『通信量チェッカー』の方が圧倒的にわかりやすくてシンプル。

過去記事:もう7GB制限には怯えない!テザリング中に起動しておくだけで通信量を計測してくれる無料アプリがすごい!

通信量チェッカーの使い方

ほーらご覧、見やすいだろう?
起動すると即、7GB制限まであとどのくらい通信できるかを表示してくれるよ。

左右にフリックすると3日間で1GB制限にも切り替えられる。
我がiPhoneは7GB制限とは無縁の使用量だ。

通信量チェッカーはグラフでも見れる

面白いのがこちらのグラフ表示。
過去の通信量をグラフで見れます。

3月3日とか普段より通信量多いけど何してたんだろう。 ライフログ的な楽しみ方もできるね。

通信量チェッカーその他いろいろな機能

キャリアはもちろん3大キャリア全てに対応しているよ。
各キャリアの公式サイトにも飛べるのがいいね。

てなわけでiPhoneユーザーならこのアプリで通信量把握しておくといいと思います。


通信量チェッカー
価格:無料
バージョン:3.0.2
App
関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!