記事内に広告を含むことがあります。

こってりラーメン

すごくこってりしたラーメンを食べてきました。
名古屋市中区栄にある、こってりらーめん『なりたけ』です。

すごくおいしいラーメンです。
でもこんな大量の背脂にまみれたラーメンは初めてでした。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

こってりってかむしろ甘いラーメン

なりたけ栄店

怪しいお店の多い中区栄の3丁目。
ちょうど金曜日の夜という絶好の環境で、アウトローな人々をかき分けかき分けやってきました。

僕らが入った時には店内に客が1人。
まぁ、食ってるうちにわんさかきたんですが。

背脂ギタギタラーメン

食券で普通の醤油ラーメンを購入。
650円でした。

背脂の量は少なめ・普通・ギタギタの3種類から選べる。
僕は迷わず『ギタギタ』をチョイス。

で、出てきたのがこれ。
油飛び散りすぎだろ。

飛び散る背脂ギタギタラーメン

横から見るとこう。
デフォルトで背脂がどんぶりの側面にもついてる。

こういうのを『背脂チャッチャ系』と呼ぶらしい。
二郎系だ家系だのと、ラーメン業界も深いなぁ。

濃い目の味付け

麺は普通の縮れ麺。
麺に背脂がよく絡む。絡むってかくっつく。

味が濃いので、もやしが貴重なライフライン。

背脂に覆われるスープ

食べ終わった。
なんかもういろいろとすごかった。

しかしなんだかものすごい勢いで食い散らかして油が飛び散ったみたいに見えるなぁ。

背脂オンリースープ

スープを飲もうとレンゲですくっても、入ってくるのはほぼ背油のみ。
ズズッと飲み干すと生クリームみたいななんとも言えないクリーミーさが広がる。

もはや味もわからない。

普通でも背脂多め

手前がギタギタのスープ、奥が普通のスープ。
『普通』でも他店に比べて背脂は多めなんだけど、ギタギタはその上だよ。

すごい体験でした。
でもおいしいことは間違いないので、また行きたいです。

こってりらーめん なりたけ 店舗情報

公式サイト:公式サイトのあるラーメン屋なんて
住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区栄3丁目2−30 秀和ビル1F
電話番号:052-251-5999
場所:Googleマップで見る

営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:水曜日・第3火曜日
醤油ラーメン:650円

備考:血管詰まった