こちらの記事は古い記事です。
新しい情報は以下のリンク先に記載しています。

ニコニコ動画の音声をiPodのように再生できる『NicoBox』の使い方

あの幻のアプリ、NicoBoxがいつの間にかAppStoreに帰ってきてました!


NicoBox
価格:無料
バージョン:2.0.0
App

ニコニコ動画の動画上から音楽を抜き出して再生してくれるアプリです。動画ではなく音声だけなので作業用BGMなどをいっぱい入れとくと捗ります。

それだけでもすごいのですが、シャッフル再生、オフライン再生、バックグラウンド再生と素晴らしい機能を持ったこのアプリ。使い方を説明するぜ!


ニコニコ動画の音楽をiPhoneで聴く

NicoBoxの起動画面

起動画面はこんなん。


Searchタブから動画を検索する

検索タブを押して検索します。


動画をダウンロードする

動画を選択するとダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わればオフラインでも聴くことが来ます。
実際にオフラインにして聴いてみましたが、ばっちりでした。


プレイリストに登録する

ダウンロードした後、早速右上の+ボタンを押してプレイリストに登録します。


プレイリストに名前をつけた

適当に名付けたプレイリスト。


ダウンロードした音楽が加わった

加わった。


実際に2曲ダウンロードした

とりあえず2曲。


音楽の再生方法

音楽を再生する

さてさてスゴイのはこのボタン。ここを一回押すと…


リピート機能搭載

一回だけリピートしてくれる。


永久ループ再生も可能

二回押すと無限ループ。


シャッフル再生もできる!

三回押すとシャッフルだあああーーーー!!!

ってな感じです。


Dropboxなどのクラウドサービスを利用した音楽再生アプリは、シャッフル再生がなかったり…。AudiogalaxyはすごいけどPCの電源つけっぱにしないといけないし…

その点NicoBoxはシャッフル再生もできて、嬉しいオフライン再生もあるので、ニコニコ動画に音源さえあればかなり嬉しいサービスになっています。
まぁわりと音源はあると思うので(今は消されまくってるかな?)いいと思います。

特に洋楽とかは消されることもあんまりないし意外とこれCDで売ってるの見たことねーよ!みたいなお宝音源があったりするので重宝することでしょう。

スポンサードリンク