iPhone持って珍スポットいてくる

年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

公開日 :   更新日 : 2015/07/23
カテゴリ : 私のニュース

自宅のデスク環境

尊敬するブロガーのgoryugoさんが、自宅のデスク環境を晒してて面白いなと思ったので私も晒します。

goryugoさんはブログで収益を立てているプロブロガーなので、デスクもプロブロガーって感じです。一方、私は年金すら払えず猶予して頂いている(最近ついに利息がついた!)社会的弱者ですので、面白味はありませんが、私自身は面白いのでどうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク

年金未納ブロガーのPCデスク周り晒し

私のデスク

デスクはニトリかなんかで買ったやつです。1万円くらい。goryugoさんは10万円くらいの椅子に座ってましたが、私は楽天で7千円くらいで売ってた椅子を使用しています。最近腰が痛いです。

特にこだわりはありませんが、敢えて主張するならモニター左手にあるホワイトボードですかね。書き込みはしてませんが、年金の納付書とかを磁石で貼れるので便利です。

Surfaceに接続しているUSBハブ

PCはMacBook AirとSurface Pro3を使い分けてます。Surface Pro3はUSB端子が1つしかないので、常時ハブを接続しています。やはりUSB端子が1つしかないのは不便です。

SurfaceにしろMacにしろ、奥にモニターにつないでマルチディスプレイ環境で使用しています。

パソコンの左手側の環境

パソコンの左手側

パソコン左手にはあまり物を置いていません。

スキャンスナップS1100

ScanSnap S1100があるくらいですね。レシートとかはこいつでスキャンしてEvernoteに取り込んでます。とりあえずスキャンしてますが、その行為に意味があるのかどうかは未だによくわからん。

パソコンの右手側の環境

パソコンの右手側

こっちはごちゃごちゃしてます。私はSurfaceとMacBook Airを用途によって使い分けているので、使わない方はモニター横に待機させてます。

支えているのはiPad用のスタンド「BSIPD11STBK」です。

給電用USBハブとクリップライト

奥の方に給電用のUSBハブクリップライトがあります。ライトはそのままだと光が目に入って眩しいので、適当に紙を巻いてます。

クリップライトの明かりをオン

思いの外良い感じに部屋が明るくなりました。ちなみに電球はLEDなので紙は燃えません。ご安心下さい。

ノイズキャンセリングイヤホン

イヤホンとLightningケーブルとノイズキャンセリングイヤホンとティッシュです。ノイズキャンセリングイヤホンは、生涯で買ってよかった商品ベスト100位以内には確実に入る。

本棚にタブレット

机の下は本棚になってます。モニターと化したiPad Air2財布と化したXperia Z Ultraもここに置いてます。普段はPCとiPhoneがあれば十分なのでタブレットは使いません。

PCの裏にはスピーカーと外付けHDD

PCの裏には外付けHDDとBluetoothスピーカーがあります。HDDは2TBの大容量のくせに重量200g以下の超素晴らしいやつです。持ってない人なんなの?修行中なの?ってくらい素晴らしい。

BluetoothスピーカーはXperia Z Ultraとペアリングされていて、たまに音楽を流します。音質とかはよくわからないけど、別に不満はないです。

おまけ

合わせて買うとお得です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
私のニュース