記事内に広告を含むことがあります。

朝鮮学校の廃墟

2014年もそろそろ終わろうかという今日このごろ。
ブログ界隈では2014年に買ってよかったもののまとめ記事がエントリーされております。

私は2014年1月2日に2014年買って良かったものまとめ記事を書いてしまったので、10年前の2004年に買ってよかったものを紹介しようと思います。

2004年…あの頃俺は16歳だった…。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

2004年買ってよかったものまとめ

2004年の注文履歴

とは言え10年前に何を買ったかなんて覚えていないので、Amazonの注文履歴を見てみることにしました。
すると2004年は2つの商品を注文してました。

ピンク・フロイド詩集

16歳の俺は当時プログレッシブ・ロックにハマっていました。
中でもイギリス出身のバンド『Pink Floyd』にお熱でした。

あまりにも好きすぎて2000円もする詩集なんて買ってしまったのですね。詩集って言っても歌詞の和訳がズラーっと載ってるだけなんだけど。

しかし個人的にこれは買ってよかったと思います。バンドのことをもっと好きになれたからね。とくにアルバム『Dark Side of the Moon』に収録されている『Time』の歌詞にはやられたよ。

『若く、人生まだまだこれからのお前は、毎日暇な日々を送っている。しかしある時いつのまにやら10年の時が過ぎていたことに気づく!いつ走りだせば良いのか誰も教えてくれなかった。お前はスタートの合図を聞き逃したのだ!』
みたいな。

WWE サバイバーシリーズ2003

昔の自分に教えてやりたい!
『お前、10年待てばそんなもんYouTubeやDailymotionでタダで見れるぞ』と。

でも当時の自分は見たくて仕方なかったんだ!
アメリカの大人気プロレス番組、『WWEサバイバーシリーズ2003』を!

ケインVSシェイン・マクマホンの救急車マッチや、5対5で行われるエリミネーションマッチを見たかったんだ!特に自分の大好きなレスラーのショーン・マイケルズが大活躍するんだ!

ただ相手を殴って負かすだけじゃない。
相手の技を受け、その上で勝つ。
愛に満ちた格闘技『プロレス』を愛していたんだ。

せっかくなのでAmazonで一番最初に注文した商品を調べた

2003年の注文履歴

自分の環境では2003年の注文が最古でした。
中3or高1の頃ですか…。こんなときからAmazonあったのね。

頼んだのはこれまたプロレスのDVD。
5000円弱もするじゃないか。今でも躊躇する価格だ。相当欲しかったんだろうな。

憧れのレスラー、ショーン・マイケルズの試合がたくさん詰まったDVDです。
2枚組のDVDで、10試合くらい収録されてたかな?
でもだいたいディスク2のショーン・マイケルズvsアンダーテイカーのヘル・イン・ア・セル戦ばっかり見てましたね。

2014年、本当に買ってよかったもの

まぁiPhone6だよね。

冒頭の写真ロケ地→朝鮮学校の廃墟
その他似たような記事↓