朝鮮学校の廃墟

2014年もそろそろ終わろうかという今日このごろ。
ブログ界隈では2014年に買ってよかったもののまとめ記事がエントリーされております。

私は2014年1月2日に2014年買って良かったものまとめ記事を書いてしまったので、10年前の2004年に買ってよかったものを紹介しようと思います。

2004年…あの頃俺は16歳だった…。

2004年買ってよかったものまとめ

2004年の注文履歴

とは言え10年前に何を買ったかなんて覚えていないので、Amazonの注文履歴を見てみることにしました。
すると2004年は2つの商品を注文してました。

ピンク・フロイド詩集

16歳の俺は当時プログレッシブ・ロックにハマっていました。
中でもイギリス出身のバンド『Pink Floyd』にお熱でした。

あまりにも好きすぎて2000円もする詩集なんて買ってしまったのですね。詩集って言っても歌詞の和訳がズラーっと載ってるだけなんだけど。

しかし個人的にこれは買ってよかったと思います。バンドのことをもっと好きになれたからね。とくにアルバム『Dark Side of the Moon』に収録されている『Time』の歌詞にはやられたよ。

『若く、人生まだまだこれからのお前は、毎日暇な日々を送っている。しかしある時いつのまにやら10年の時が過ぎていたことに気づく!いつ走りだせば良いのか誰も教えてくれなかった。お前はスタートの合図を聞き逃したのだ!』
みたいな。

WWE サバイバーシリーズ2003

昔の自分に教えてやりたい!
『お前、10年待てばそんなもんYouTubeやDailymotionでタダで見れるぞ』と。

でも当時の自分は見たくて仕方なかったんだ!
アメリカの大人気プロレス番組、『WWEサバイバーシリーズ2003』を!

ケインVSシェイン・マクマホンの救急車マッチや、5対5で行われるエリミネーションマッチを見たかったんだ!特に自分の大好きなレスラーのショーン・マイケルズが大活躍するんだ!

ただ相手を殴って負かすだけじゃない。
相手の技を受け、その上で勝つ。
愛に満ちた格闘技『プロレス』を愛していたんだ。

せっかくなのでAmazonで一番最初に注文した商品を調べた

2003年の注文履歴

自分の環境では2003年の注文が最古でした。
中3or高1の頃ですか…。こんなときからAmazonあったのね。

頼んだのはこれまたプロレスのDVD。
5000円弱もするじゃないか。今でも躊躇する価格だ。相当欲しかったんだろうな。

憧れのレスラー、ショーン・マイケルズの試合がたくさん詰まったDVDです。
2枚組のDVDで、10試合くらい収録されてたかな?
でもだいたいディスク2のショーン・マイケルズvsアンダーテイカーのヘル・イン・ア・セル戦ばっかり見てましたね。

2014年、本当に買ってよかったもの

まぁiPhone6だよね。

冒頭の写真ロケ地→朝鮮学校の廃墟
その他似たような記事↓

関連記事
この記事を書いた人
userimg
斎藤
B級スポット(珍スポット)を主にした旅行が大好き。8年以上、珍スポット目当てに日本各地をふらついています。いたみわけ.comでは、一風変わったスポットの旅行記録をはじめ、旅行で役立つアイテムやお得な情報を発信しています。

おすすめスポットや、調査して欲しいスポットがあれば、Twitter等でお気軽にご連絡ください。日本全国そして世界中どこでも行きます!