iPad_Air2

いきなりiPad Air2を買いました。

iPad第四世代は売ってきました。あれだけ必要ない言ってたiPadをなぜ購入したのか!?その辺の理由を書いていきます。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

iPad Air2はMacのモニターとして使うと便利

iPad_Air2を上から撮影

なぜあれだけ使い道がわからんと嘆いていたiPadを、新しく買い直したかと言うと、使い道が見つかったからです。

iPad_Air2のドックに入っているDuet_Display

Duet Display』というアプリがありまして、こいつを使うとiPadをMacのモニターとして使えるのです。

しかもLightningケーブルを使った有線接続なので、かなり遅延が少なく、非常に完成度の高いセカンドモニターとして使えます。


Duet Display
価格:¥1,900
バージョン:1.1.3
App

Mac版はここからダウンロード。

MacBook_AirとiPad_Air2

最近外で作業することが多くなってきたので、外でMacのモニターとしてiPadを使ってますということです。家だとちゃんとしたモニターがあるのでほぼ使ってないです。

iPad Air2は437gと軽いので、持ち運びにすごく便利。いつでもどこでもマルチディスプレイ環境で作業できるのは素晴らしいです。

タブレット端末としてのiPad Air2には魅力を感じない

iPad_Air2のホームボタン

てなわけでモニターとしてiPadを使っているので、タブレットとしては相変わらず使い道がないなぁという評価です。

Xperia Z3 Tablet CompactなんかはiPadに比べるとちょっと小さくなるけど、超軽いし防水だしね。絶対そっちの方がコスパ高いと思う。

iPad_Air2とMacBook Airの比較

薄くて軽いのはありがたいけど、電子書籍を読むにはでかい。電子書籍はやっぱりコミックサイズのXperia Z Ultraがいいね。おサイフケータイもあるし、mineo挿してバリバリ使ってます。

iPad_Air2を横から撮影

せっかく6万くらいで買ったので、モニターとしてだけでなくいろいろと使いこなしてみたいのですけどね。何をやるにもMacBook AirとiPhoneで十分なんだよね。

今はSurface Pro3もあるし、いろいろ手を出しすぎて使い分けが難しいです。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。